チャットレディにオススメの便利グッズとは?

  • 2022/12/22

はじめに

はじめに
はじめに

チャットレディとしてお仕事をするにあたって、
“これがあったら便利!”
“もっと集客に役に立つアイテムが欲しい”
“効率良く稼ぐためのアイテムがあれば買っておきたい”
“空間づくりに役立つインテリアは?”

といった、便利グッズやオススメアイテムについて悩む方も多いかと思います。
ここでは、これからチャットレディとして本格的に頑張っていきたい方にオススメの、集客UP♫収入UP♫のための便利グッズについて紹介していきます。

チャットレディの基本アイテム

チャットレディの基本アイテム
チャットレディの基本アイテム

まず、チャットレディとしてお仕事をするために必須となるアイテムについてですが、

  • パソコン(ノート・デスクトップOK)
  • WEBカメラ
  • イヤホン&マイク(ヘッドセット)

以上の3点が挙げられます。
これらの設備機器は全てチャットルームに常備してありますし、在宅勤務を希望の方も、もし自前で準備がなければ無料でレンタルしています。あとはインターネットの接続環境さえ整っていればチャットの配信には問題ありません。
WEBカメラは、使用するのがノートPCの場合、内臓カメラが付いているものも多いです。綺麗に映るものなら利用する事もできますが、ブライトグループでは配信用の高画質カメラを用意していますので、是非こちらをお使いくださいね。
また、パフォーマンスやタイピングに備えてチャット時には両手をあけて、自由に移動したり体勢を変えたりする事ができるよう、ワイヤレスのヘッドセットがあるととても便利です。

オススメの便利グッズ

オススメの便利グッズ
オススメの便利グッズ

基本となる配信用の機器を揃えた上で、更に持っておくと良いオススメのアイテムについて紹介していきます。

ティントリップ・グロス

ティントリップ・グロス
ティントリップ・グロス

カメラに映った映像を配信するので、普段使いよりも濃いめのリップがあると◎
特に口元は顔出しの有無に関わらずカメラに映ることになりますので、グロスでツヤ感を出すと女子力もUPして好印象☆
ティント系リップなら、会話が長時間続いても、途中で飲み物を飲んだりしても、カラーが落ちにくいのでオススメです。
可愛い系のキャラクターの方はピンク系のティントで、セクシー系のキャラクターの方は濃い目のレッド系ティントを使うと◎
プチプラコスメや韓国コスメなどでも1000円以下で購入する事ができますよ。

つけま・アイライナー

つけま・アイライナー
つけま・アイライナー

口元のメイクに加えて是非チャレンジしたいのがアイメイク☆
顔出しせずに働きたい人でも、「片目だけでも見たいな♫」なんて要望があれば、ほんの少しだけでも映してあげると好印象です!
そんなリクエストにも安心してこたえられるように是非準備しておきたいのが「つけま」「アイライナー」です。
つけまは100均にも沢山種類が売っていてコスパも良いのでオススメです。プライベートでは選ばないような、派手目のデザインでもカメラ映えするので是非試して見てくださいね。
あわせて使いたいのがアイライナー!カメラ飛びしない濃いめのブラックかブラウンが◎
目尻を長めに引いてあげると、女の子っぽさがUPしてチャットでも好印象♡
つけま&アイライナーで、普段よりも濃いめのメイクにしておけば、“片目だけ”や“マスクあり”などの配信で全くの別人になりきれるので顔バレ対策にもなりますよ。
顔出し配信の場合にはファンデのヨレやチーク落ちなどのメイク崩れを防止するためにメイクキープミストなどを活用するのもオススメです☆

衣装

衣装
衣装

ライブチャットでは自分の姿をカメラに映してお話しますが、やっぱり“女の子らしい”洋服など、男性受けするようなファッションを衣装として取り入れるのがオススメです!
レースがついた可愛いデザインのものや、オフショルダーやオーガンジーなどの女性らしいものも人気♡
キャミソールにカーディガンを羽織っただけのような、プライベート感がある衣装で出演してみるのも良いですね。
もちろん、チャットルームにも無料レンタルの衣装がたくさん揃っているので自分で購入しなくても大丈夫♫お洗濯もルームでできるので、気兼ねなく利用する事ができますよ。
チャットサイトによってはお客様からプレゼントをもらえるシステムがあり、リストの中からお客様が好みのものをチョイスしてプレゼントしてくださる事も。
贈っていただいたものは、2ショットなどの特別な時に使うと一層仲も深まり、その分報酬に反映されますよ♪
コスプレが好きな方も大歓迎☆チャットサイトでは「コスプレイベント」が開催されることもあるので、レンタルでも自前でも、是非色々と試してみてくださいね。

アクセサリ

アクセサリ
アクセサリ

必須ではないですが、身に着けていると得する事がいっぱいなのがネックレスです♫
ポイントは、普段自分がプライベートで付けているアクセとは色やカタチが別のものにすること!チャットの時だけに使うアクセを固定しておくことで、普段の自分とリンクする要素を減らす事ができ、身バレ対策にもなります。
また、些細な事ですがネックレスを付けていることで男性側が会話のきっかけにしてくれる事も◎はじめましての時などで特に会話が得意じゃないお客様などは「そのアクセかわいいね」といった感じで褒めてくれて、話のキッカケにする方も意外と多いんです。
更にプラスの嬉しいポイントとしては、“アクセを身に着けるタイプの女の子”であるという印象がお客様に届くので、クリスマスイベントの時などにプレゼントをもらいやすくなること!「お気に入りギフト」の登録システムなどを活用して上手くアピールしておけば、ブランドアクセなどの思わぬギフトを受け取ることが出来るかも…♫

季節の便利グッズ

季節の便利グッズ
季節の便利グッズ

日常的に使う便利グッズについて紹介してきましたが、その他にも是非持っておきたい季節に合わせたシーズンアイテムもあるので是非覚えておいて下さいね。

夏:浴衣・水着

夏:浴衣・水着
夏:浴衣・水着

暖かい時期になってくると必ず需要があるのが「水着」と「浴衣」です。特に浴衣の写真は夏の間のサムネに使う方も多く、チャットサイトでも必ずと言って良いほど着用イベントや着用写真の投稿イベントが開催されます。
もちろん強制ではありませんし、チャット中に着用する必要はありませんが、今は韓国ファッションなどで水着も浴衣も安く購入できるので、写真撮影のためにデザイン違いなどで2~3着持っておくと好印象です☆

秋~冬:コスプレ(ハロウィン・サンタ)

秋~冬:コスプレ(ハロウィン・サンタ)
秋~冬:コスプレ(ハロウィン・サンタ)

1年を通してのイベントの中でも特にコスプレ需要が高まるのが10月のハロウィン時期と12月のクリスマス。水着や浴衣と同様に、季節のプロフィール写真としてサムネやギャラリーに掲載するのもオススメ◎露出が少ないコスプレなので、誰でも着やすいですし、実際のチャットで着用してもお客様から喜ばれます。
普段とは違うイベント感のあるファッションでお仕事に望む事で、自分自身のモチベーションもUPしますよ☆

その他:加湿・保湿アイテム/防寒グッズなど

その他:加湿・保湿アイテム/防寒グッズなど
その他:加湿・保湿アイテム/防寒グッズなど

夏は冷房、冬は暖房をつけるので体温調整ができるようなものがあっても良いですね。特に冬場は乾燥も気になるのでUSB式の卓上加湿器が1台あると安心です。
お肌の乾燥にも対応できるような、メイクの上から使える保湿ミストや、会話が続いた時に使える「のど飴」などもあると安心です。

その他の備品

その他の備品
その他の備品

ここまでに紹介してきたもの以外にも、例えば季節によってお部屋のインテリアを工夫してみたり、ネイルを変えたりしてみるのも印象が変わってオススメです☆
巻き髪の為のカールアイロンなどでヘアスタイルをアレンジするのもGOOD◎もちろん、チャットルームにも備え付けで用意がありますので自由にお使い下さいね。
その他、今は100円ショップなどでも手軽で可愛いインテリアグッズが沢山ありますので、チャットルーム勤務の方は良いアイデアなどがあれば気軽にスタッフに相談してくださいね。
メイクも、色味を変えるなど変化を加えるのもオススメ。「自分に似合うメイクがわからない」「新しいメイクにチャレンジしてみたい」という方は、女性スタッフがメイクアドバイスをする事もできるので、所属店舗で是非相談してみてくださいね。

安心安全高収入バイト

お給料は日払いも可能!好きな時に、
好きなだけ稼いでその日に貰える!

今すぐ聞いてみる

全国プレミアム店舗

プレミアム店舗

「プレミアム店舗」とは「チャットレディファースト」の観点で最も働きやすく、稼ぎやすい環境を作り上げている「優良店」にのみ与えられる称号です。2023年2月末までの店舗面接ご来店で面接交通費を支給中!詳しくはお問い合わせにて。

北海道

青森県

岩手県

宮城県

福島県

茨城県

栃木県

群馬県

埼玉県

千葉県

東京都

神奈川県

富山県

山梨県

岐阜県

静岡県

愛知県

大阪府

京都府

兵庫県

岡山県

広島県

愛媛県

香川県

高知県

徳島県

福岡県

長崎県

熊本県

宮崎県

沖縄県

在宅/海外

高収入チャットレディ求人情報を聞いてみる 高収入チャットレディ求人情報を電話で聞く 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く