【キャバクラとチャットレディ】容姿に自信が無くても稼げるのはどっち!?

  • 2023/04/05

容姿を必要とするキャバクラ嬢

容姿を必要とするキャバクラ嬢
容姿を必要とするキャバクラ嬢

 

自分が夜職には向いていないと自信を無くしていませんか?

実は、現役で長年働いている方も、一度は向いていないと悩んだという方が多いんです!

 

女性に生まれたからには、誰しもが夜職を天職に出来る可能性を秘めています。

自分の容姿に自信が持てなくても、稼げる職種をそれぞれの特徴を徹底比較して、ご紹介したいと思います。

 

キャバクラの『面接』で採用される女性の特徴

 

スタイルが良い
キャバクラの『面接』で採用される女性の特徴
キャバクラの『面接』で採用される女性の特徴

キャバクラ用ドレスはバリエーションが豊富ですが、その多くはボディラインの分かりやすいデザインになっています。

タイトなドレスを着ることで女性らしさである体の丸みを美しく出すことができるため、抜群のプロポーションは大きな武器になります。

 

また、スタイルが良いと自己管理ができる人と判断してもらえます。

ダイエットや食事制限を自己管理ができるなら「仕事もしっかりこなしてくれるだろう」と期待してもらえます。

 

自分に似合うメイクをしている
自分に合うメイクをしている
自分に合うメイクをしている

 

キャバ嬢と聞くと、つい濃いメイクをイメージしがちですが、必ずしもそうではありません。

厳密に言えばメイクの濃さというのは関係なく自分の魅力が引き立つメイクをしているかどうかがポイントです。

 

可愛い系や清楚系の見た目
ナチュラルなメイクやピンク系のメイク
セクシー系やオリエンタル系の見た目
チークレスメイクや発色の良い濃いめメイク
クール系の見た目
顏のパーツ一点にポイントを置いたメイク
奇抜系やロック系の見た目
カラフルメイクやアイメイクをポイントにしたメイク
おっとりとしたふんわり系の見た目
広い範囲でカラーを使わず、ライナーやマスカラで色味をつけるメイク

 

自分の良さが分かっている人は、自分をどう売ればいいか理解していることが多いのでお店側もプロデュースしやすいです。

もちろん、顏の系統だけでなくパーソナルカラーやヘアスタイルなども含めて自分に似合うメイクをしましょう。

 

細かなオシャレができる
細かなオシャレができる
細かなオシャレができる

 

細かなオシャレには、幅広い事柄が当てはまります。

 

  • 冬でもしっかりムダ毛を処理している
  • ネイルでハゲている部分がない
  • 髪の毛がプリン状態になっていない
  • まつエクがまばらな状態になっていない
  • 何日も同じハンカチを使わない

 

美容にしっかり自己投資して、細かいところまでオシャレができる人は細かな気遣いができると判断されるので向上心があると思ってもらえます。

 

チャットレディは接客業なのに容姿に自信が無くても稼げる

チャットレディは接客業なのに容姿に自信が無くても稼げる
チャットレディは接客業なのに容姿に自信が無くても稼げる

 

容姿をどうしても必要とする夜職のイメージですが・・

それと比較してチャットレディはどうなのかを今回は検証いたしました。

 

キャバクラとチャットレディ徹底比較

キャバクラとチャットレディ2職種徹底比較
キャバクラとチャットレディ2職種徹底比較

 

容姿に自信が無くても稼げるのはどっち!?をお届けいたします。

結論から申しますと、キャバクラと比較してわかったことは容姿に関係なく、もっとも稼げるのはチャットレディだと思います。

 

容姿に関係なく、もっとも稼げるのはチャットレディ

 

      

キャバクラ チャット
時間 お店の営業時間に準ずる 事務所・在宅、24H自由
ヘアメイク 華やかなアレンジが必要 いつも通りのアレンジでOK
メイク お店の雰囲気に合わせる ナチュラルメイクが好まれる
服装 華やかな衣装が必要 デート服でOK
スタイル 全身のボディメイクが必要 部分的に映すことが可能
接待 対面で行う PC・スマホ越しに行う

 

チャットレディは容姿を問わず稼げる

チャットレディは容姿を問わず稼げる
チャットレディは容姿を問わず稼げる

 

自分の容姿に自信が持てなくても、稼げるのはキャバクラかチャットレディのどちらなのかを悩んでいる方におすすめなのはチャットレディです。

なぜ人気なのかについて具体的に紹介していきます。

 

チャットレディとキャバクラの報酬・働きやすさの違い

 

報酬システムの違い

報酬システムの違い
報酬システムの違い

 

チャットレディとキャバクラにおける報酬システムの違いを解説します。

どちらが稼ぎやすいかを見極めたい方は参考にしてください。

 

【チャットレディ】完全歩合制+人により稼ぎの幅が広い
チャットレディ 完全歩合制+人により稼ぎの幅が広い
チャットレディ 完全歩合制+人により稼ぎの幅が広い

 

チャットレディの給料システムは完全歩合制が一般的であるため、稼げるかどうかは女性の働き方に大きく左右されます。

チャットレディは、男性とチャットした時間に応じて報酬が発生するしくみです。

長く話せば話すほど報酬は上がり、接続されていない間は、報酬は発生しません。

安定性はありませんが、努力次第で大きく稼ぐことが可能です。

 

【キャバクラ】時給制+安定して高収入を得やすい
キャバクラ 時給制+安定して高収入を得やすい
キャバクラ 時給制+安定して高収入を得やすい

 

キャバクラは時給制を採用しており、働いた時間に応じて収入が決まります。

時給分だけ収入が約束されているため、安定して働ける点が魅力です。

また、キャバクラは指名や同伴などのバックがつきます。

時給に加えて歩合も入るため、工夫をすれば上限なしに稼ぐことも可能です。

キャバクラの時給は地域や店舗によって異なり、安いところでは時給1,500円程度、高いところでは時給5,000円程度のお店もあります。

「月30万円稼ぎたいから時給3,000円くらいは欲しい」など、目標金額から逆算して必要時給を算出し、適切なお店選びをすることが大切です。

 

働きやすさの違い

働きやすさの違い
働きやすさの違い

 

24時間自由に仕事ができるチャットレディに対し、店舗を構えるキャバクラは営業時間に制限があります

労働における環境が大きく異なるため、自身のライフスタイルに合わせて働きやすいほうを選びましょう。

ここでは、チャットレディとキャバクラにおける働きやすさの違いを解説します。

 

【チャットレディ】隙間時間を有効に活用できて働きやすい
キャバクラ時給制+安定して高収入を得やすい"
キャバクラ 時給制+安定して高収入を得やすい

 

チャットレディは働く時間や働き方に対する自由度が高いため、肩の力を抜いて仕事に取り組むことができます。

チャットレディが隙間時間を活用しやすい理由は下記の通りです。

 

24時間いつでもログイン可能のため、

  • 隙間時間に働ける
  • 通勤・在宅を選べる
  • 男性と顔を合わせないため、体を触られる心配がない
  • お酒を飲まなくても良い
  • 華美なドレスやヘアセットが不要で仕事準備の手間が少ない
  • チャットレディは働き方に融通がきく

 

本業が休みの日だけ副業をしたいOLや、隙間時間に自宅で仕事をしたい主婦などに人気です。

 

【キャバクラ】働くお店の環境により大きく異なる
キャバクラ 働くお店の環境により大きく異なる
キャバクラ 働くお店の環境により大きく異なる

 

キャバクラは経営者ごとに経営方針が異なるため、働きやすさも店内環境によってさまざまです。

例えば、キャバクラは男性とお酒を飲むことが多いものの、店舗によってはお酒を飲まなくて良いお店もあります。

お酒が苦手な女性であれば、安心して働けるでしょう。

また、ショーがある店舗なら自分がアイドルになった気分を味わえるため、仕事に行くことが楽しくなります。

 

しかし、キャバクラは店舗の営業時間内でしか働けません。

キャバクラの営業時間は夜がほとんどであるため、夜型のライフスタイルとなり体がつらいと感じる女性も多くいます。

ヘアメイクなどの出勤準備や店舗までの通勤など、仕事外で時間を費やすことも多いため、効率的に稼ぎにくい点がデメリットです。

総合的に見ると、働きやすさはチャットレディのほうが高くなります。

 

チャットレディならではのメリット3選

 

1.顔出しの選択ができる

チャットレディならではのメリット3選
チャットレディならではのメリット3選

 

実際の店舗でお客様を相手にする対面接客業の水商売等のお仕事では、顔を出さずにお金を稼ぐ事はできません。

 

しかし、チャットレディなら、ネットを通したカメラ越しの接客であり、顔を出すか出さないかは自分で決めることができます。

素顔に自信が無い方や、メイクは苦手という方でも会話さえできれば報酬を得る事が可能なので、コンプレックスを感じていても心配ありません。

プロフィールに使う写真は、店舗スタッフが専用の画像加工アプリで本人とはわからないように加工編集して、可愛く仕上げます。

 

2.幅広いお客様の需要

チャットレディが人気の重要点を3つに厳選
チャットレディが人気の重要点を3つに厳選

 

女性でも、好きな男性の顔のタイプや体つき、年齢、雰囲気などは人によって様々なように、男性も“好みの女の子のタイプ”というのは人によってバラバラです。
 

一般的に“カワイイ”と言うと、例えば顔が小さくて目が大きくて瘦せていて…といった、人気アイドルやモデルなどの芸能人のような容姿を想像しますが、それらはあくまでもメディア上の一般論であり、ライブチャットでの需要と完全にマッチしているとは言えません。

ライブチャットに遊びに来る男性は「彼女のような親しみやすい子と話したい」、「おっぱいの大きい子とチャットしたい」と思っている方が多いので “可愛い” という容姿ポイントが絶対的という訳ではないのです。
 

容姿以外の「癒し」や「エロ要素」に重きを置いている人も多いです。

夜職のように実際の店舗に足を運ぶ“お客様が限られる環境”とは違い、チャットの世界ではお客様は全国に何万人・何十万人といらっしゃいます。

必ず自分のことを気に入ってくれる方が現れるので、「稼げるか不安…」と思っている方も自分のアピールポイントを研究して、可愛くみえるコツや常連さんを作るテクニックを磨く努力をしていけば必ず稼げるようになります。

 

3.年齢を問わず働ける

年齢を問わず働ける
年齢を問わず働ける

 

チャットレディの特徴は年齢を問わず働けることです。

もちろん全ての世代で未経験からでもしっかりと稼ぐことができます。

チャットレディがお仕事をする専用のサイトは複数あり、その中でも出演先がいくつかのジャンルにわかれているので、最も自分のキャラクターに合ったサイトで効率良く集客が出来るのも嬉しいポイントです。

10~20代が人気のサイトや30代が活躍するサイトや、40代~50代以上向けのサイトなど、お客様側のニーズにマッチしたサイトを選ぶことで多くのお客様に気に入ってもらえるメリットがあります。

年齢だけでなく体型に関しても、例えば“ぽっちゃりさんが人気のサイト”などを選択することで、お客様のニーズに応えることができ、お給料にも直結します。
 

まとめ

まとめ
まとめ

 

今回の比較でお分かりのとおり容姿を問わず稼げるチャットレディですが始める前に注意することをご紹介いたします。

世の中には様々な種類の仕事があり、仕事によっては向き不向きがあるものもあります。

自分にとってはやりがいを感じる仕事でも、他の人にとっては苦痛に感じることもあるかもしれません。
 

しかし、簡単に「向いていない」と諦めてしまうことは、実はもったいないことかもしれません。

続けていくうちに、やりがいを感じられることがあるかもしれませんし、現在の状況や、何かの要因で「今の仕事は自分に向いていないのでは?」と感じてしまっているだけなのかもしれません。
 

しっかり調べて、自分に合った職業を見つけましょう。

自分で向いてないと思い込んでいるだけで、周りからみるとそうではない場合もあります。

自分だけの判断では、仕事に向いているのかどうかがわからない時には、ひとりで悩まずに友人や同僚など身近な方、信頼できる上司に相談してみましょう。
 

夜職に向いている方

  • 顔やスタイルに自信がある方
  • 時間の融通が利く方
  • お酒に強い方
  • 体力がある方
  • 色恋接客もOKな方
  • 家族や友達にバレてもOKな方

 

チャットレディに向いている方

  • 顔やスタイルは加工でカバーしたい方
  • 非対面で安心して稼ぎたい方
  • 自由シフトで好きな時に働きたい方
  • 会話をするのが好きな方
  • 面倒な色恋は避けてその場限りの接客をしたい方
  • 家族や友人にはバレずに働きたい方

 

以上今回は、【夜職とチャットレディ2職種徹底比較】容姿に自信が無くても稼げるのはどっち!?、チャットレディとキャバクラの違いに関して、仕事内容や給料面などを中心に解説しました。

チャットレディとキャバクラは、努力次第で高収入を稼げる点が共通しています。

 

しかし、仕事内容・給料システム・働きやすさはそれぞれ異なるため、事前に違いを理解することが大切です。

現在は、ネットが中心の社会になっていることや感染症対策による外出自粛などの理由から、チャットレディが人気を集めています。
 

将来的に見てもチャットレディのほうが可能性を秘めているため、どちらが稼ぎやすいのかを悩んだ際はチャットレディがおすすめです。

ここでは書ききれなかったノウハウや有益な情報など、これからの記事でどんどん公開していきますので是非チェックしてみてください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

前の記事

次の記事

今すぐ聞いてみる 電話する 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く?する?
高収入チャットレディ求人情報を聞いてみる 高収入チャットレディ求人情報を電話で聞く 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く