【1日だけアルバイト】週1でもOK!チャットレディで副業を始める方法7選

  • 2024/02/01

週1でも稼げる現代の働き方 ネット社会の新常識

週1でも稼げる現代の働き方 ネット社会の新常識
週1でも稼げる現代の働き方 ネット社会の新常識

チャットレディとは、PCやスマホを使って男性視聴者とコミュニケーションを取るお仕事です。

ネットキャバクラとも呼ばれており、画面越しではありますが一緒にお酒を飲んだりアダルトな配信を行うこともあります。

多くの男性視聴者を集めることが報酬につながるため、たくさん男性客を楽しませて、ファンになってもらうことが収入UPの鍵となります。

チャットレディは、完全自由出勤で好きなタイミングで働けるのがメリット。

スキルや経験は必要なく、どんな女性でも働くことができます。

そのため、副業として始める女性が近年増えています。

本業の仕事終わりに稼働したり、育児や家事のスキマ時間に稼働したりと、自分のライフスタイルになじみやすいのが魅力です。

もちろん、週1だけ働くことも可能です。

お小遣い稼ぎがしたいけれど、なかなか時間がとれない方や決まったシフトで働くのが難しい方にもおすすめですよ。

週1日からでも始められるチャットレディの副業への入門

週1日からでも始められるチャットレディの副業への入門
週1日からでも始められるチャットレディの副業への入門

チャットレディというお仕事について、馴染みがない方も多いですよね。

また、男性相手の仕事が自分に務まるのか不安という方も多いでしょう。

最初からたくさん働いてしまうと、慣れてない方は疲れてしまうかもしれません。

そんな方は、週に1度のペースから慣れていくのもおすすめですよ。

自分が働きやすいタイミングでいいので、週に1回から始めてみましょう。

始め方は簡単で、チャットレディ専門のライブチャットサイトを探し、登録するだけです。

自宅にPCやスマホがあれば、配信することができます。

もうひとつの方法として、チャットレディ事務所に登録して仕事をする方法もあります。

チャットレディ専門の事務所に所属することで多くのメリットが得られることから、チャットレディとして活動する多くの女性が事務所に所属していますよ。

<チャットレディ事務所に所属することで得られるメリット>
・専門的な指導・サポートが受けられる
・福利厚生が利用できる
・チャットルームや機材、貸衣装などが利用できる
・特典やボーナスがもらえる
・自分にあったサイトを提案してくれる
・トラブルに対応してくれる

気になる方は、ぜひ事務所への所属を検討してみてください。

週1でも稼げる現代の働き方

週1でも稼げる現代の働き方
週1でも稼げる現代の働き方

コンビニやスーパーのアルバイトでも、週1だけの勤務が許されるところは多くないでしょう。

単発バイトで週に1度だけアルバイトをする方法もありますが、高収入が得られる仕事を見つけるのは難しいですよね。

チャットレディなら、週に1度だけの勤務でも問題ありません。

また、高収入バイトなため、週に1度だけの勤務でもしっかりと稼ぐことができますよ。

会社に雇われているわけではないので、稼働日数が少ないからといってスタッフや他のチャットレディの方に迷惑がかかることもありません。

誰にも会わずに働けて、かつ週1でも高収入が得られるチャットレディ。

本業が忙しい方、夢を追っている方、育児・妊娠中の方など、どんな女性でも働くことができます。

ライフスタイルにあわせた働き方ができるのが、チャットレディの魅力といえるでしょう。

ネット社会の雑学と仕事の進化 ​経済的背景とその影響

ネット社会の雑学と仕事の進化 ​経済的背景とその影響
ネット社会の雑学と仕事の進化 ​経済的背景とその影響

コロナ過以降、業績悪化により廃業の選択を迫られる業界も少なくありません。

そんな中、チャットレディ業界の需要は女性・男性ともに右肩上がり。

その理由は、現代の流れにフィットする働き方、遊び方ができる点にあるでしょう。

チャットレディは、働く側も遊ぶ側もリモートで完結します。

男性相手のお仕事は、コロナ過でも関係なく需要があるので、変わらず業界全体も盛り上がっています。

コロナで在宅時間が増えたことも、配信をみにくる男性客の増加にも繋がってるでしょう。

また、働きに出たいけれどさまざまな理由で外で働くのは難しいという女性にも人気があります。

決まったシフトや勤務時間などもなく、好きなときに好きな場所で働けるのは嬉しいですよね。

どんな状況の方でも、柔軟な働き方で高収入が得られるチャットレディは、今後もより数が増えるといえるでしょう。

​効率的に稼ぐためのポイント

効率的に稼ぐためのポイント
効率的に稼ぐためのポイント

ここからは、週1チャットレディが少ない勤務時間でも効率的に稼ぐためのポイントをご紹介します。

1.時間の最適化 ピークタイムの活用法

まずは、配信時間を決めましょう。

週に1度の少ない稼働日数では、訪れる男性視聴者の目に止まる機会も少ないです。

そのため、人が集まりやすい時間帯を狙って配信するのがおすすめです。

夜20時〜3時くらいが、最も男性視聴者のログイン率が高い時間帯といわれています。

また、週末の方がよりログインしている方も増えますので、できれば週末の深夜帯を狙って配信してみてください。

2.テクノロジーの活用 ツールやアプリケーションの推薦

チャットレディの大事な仕事内容のなかに、「顧客管理」があります。

顧客管理とは、いつも来てくれている男性視聴者の簡単なプロフィールやログインの時間帯、趣味や好きなこと、会話した内容などを記録しておくことです。

何回も来ているのに、全然覚えてくれていない女の子よりも、いついってもすぐに気づいてくれて歓迎してくれる女の子の方が印象がいいですよね。

そのため、いつでも見返せるようにメモしておくのがおすすめです。

最近は夜職用の顧客管理アプリなどもあるので、ぜひ使ってみてください。

お客さんの情報だけでなく、自分の稼いだ金額を入力して収入管理ができるものもあります。

とても効果的に管理ができると使っている女性も多いですよ☆

3.知識の活用 お金やネットの雑学を仕事に役立てる

週1チャットレディは、毎日働いているチャットレディにくらべ稼げる額が少ないです。

そのため、せっかく稼いだお金をそのまま使うのではなく、投資などの資産運用に回すのもおすすめですよ。

うまくいけば、チャットレディで稼いだお金が大きく増えることもあるので、ぜひ興味がある方は始めてみてください。

投資と聞くと難しい印象を持つかもしれませんが、少額から始められる投資方法はたくさんあります。

リターンを期待することも大事ですが、最初はリスクをおさえつつ初心者向けの資産運用からはじめて、賢くお金の管理を行いましょう。

まずは知識をつけたい、という方は、ネットで詳しく調べたりFPに相談してみるのもおすすめですよ☆

また、毎月のお金の動きをしっかりと見直すことで、無駄使いに気づけることもあります。

チャットレディでの収入を無駄にしないためにも、一度自分の収支バランスがとれているかチェックしてみてくださいね。

4.SNSを活用して、配信のタイミングに集客させる

効率的に稼ぐチャットレディは、SNSをうまく活用しています。

チャットレディに関心がない方たちにもアピールできる場所なので、ぜひ使うことをおすすめします。

また、週1チャットレディは配信頻度が少ない分、「いついけば配信をみられるのか?」という男性視聴者の疑問を解決するためにも、SNSをうまく使いましょう。

プロフィール欄に、「毎週⚪️曜日の⚪︎時から配信してます!」と記載したり、「今日の⚪︎時から配信予定!みなさんと会えるのを楽しみにしています☆」というような投稿をすることで、集客しやすくなります。

5.先行投資で大きなリターンを期待

週1配信だと、なかなか成果を得るまでに時間がかかることもあるでしょう。

時間をかけて人が集まるのを待つのもいいですが、効率的に稼ぐためには先行投資も大切な要素です!

まずは自分の容姿を磨いたり、男性ウケする話題作りのため知識を増やしたり、売れている夜職の女の子の研究をしたりしてみましょう。

さらに、来てくれている男性視聴者に対して、最初から求めすぎるのはNG。

高いバックが入る2ショットチャットやパーティチャットへ無理に誘ったり、長く居させようと無理に引き止めるのは避けた方が無難です。

最初のうちは自分を好きになってもらう期間とし、男性視聴者の要望に答えたりたくさん話を聞いたりして顧客作りに励みましょう!

6.他に埋もれない!差別化をはかる方法

週1チャットレディが効率よく稼ぐためには、色々な引き出しを持っていることが大切です。

他のチャットレディに埋もれないためにも、あなただけの魅力で差別化をはかりましょう。

なんでもいいので、他の人には負けない分野をもっておくといいです。

たとえば、ビジュアル売りなのか、トーク術なのか、専門的な趣味があるかなど、自分の強みを探してみてください。

なにを強みにして差別化すればいいのかわからない方は、まずは自分の配信を分析してみましょう。

ウケのよかった配信内容はなにか、よく褒められるところはどこかを意識してみてくださいね。

7.配信のクオリティを上げる

最後は、配信のクオリティをあげること。

主にどんなことをすればいいのかわからない方は、以下の方法をチェックしてみてください。

・カメラの画質は鮮明か
・自分が一番魅力的に映る画角になっているか
・声のトーンや話すスピードは適正か
・話題の引き出し・鉄板トークはあるか
・背景やグッズ、衣装に統一感があり、個性が出せているか
・笑顔を絶やしていないか

上記の点をクリアしているだけで、視覚的にも聴覚的にもストレスのない配信にすることができます。

男性ファンをたくさん作ろうと頑張るよりも、先に配信のクオリティをあげておくことをおすすめします。

週1チャットレディの陥りやすいトラップ

週1チャットレディの陥りやすいトラップ
週1チャットレディの陥りやすいトラップ

ここからは、週1チャットレディの方に注意してほしいポイントについてご紹介します。

まずは、「稼げない期間」です。

チャットレディとして働き始めて、常連さんやファンの方が増えるまでの期間は人それぞれです。

もちろん、稼働日数が少なくてもすぐに稼げる方もいれば、じっくり時間をかけて根強いファンを増やす方もいます。

また、ライブチャットサイトによってはランキングが掲載されることもあるので、劣等感や焦りを感じることもあるでしょう。

「全然稼げない」と諦めてしまう方もいますが、他の人と無理に比べる必要はないので、稼げない期間も自分のペースで確実に成長していくことが大切です。

続いて、「出勤・売上ノルマや罰金の有無」です。

チャットレディが所属する事務所によっては、最低出勤日数や売上ノルマがあったり、欠勤やノルマ未達成による罰金があるところも。

週1出勤のチャットレディは、ノルマを達成するのも難しいですし、罰金で給料から引かれてしまって困りますよね。

そのため、所属する事務所はしっかりと選びましょう。

大手チャットレディ事務所のブライトグループなら、ノルマや罰金は一切ありません。

女性に嬉しい福利厚生や特典も充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

​1日だけアルバイトのメリットと今後の展望

1日だけアルバイトのメリットと今後の展望
1日だけアルバイトのメリットと今後の展望

週1チャットレディとして働くメリットは、以下のようなものがあります。

・心身ともに負担が少ないので続けやすい
・本業やプライベートの時間がたっぷりとれる
・日払いにすれば、毎週お給料日になる

チャットレディ未経験で不安な方も、週1なら始めやすいですよね◎。

もちろん無理に出勤を増やされることもないので、今後長く続けていきたい方にもおすすめな働き方です。

また、転職や出産などライフスタイルが変わったときでも、チャットレディなら柔軟に調整ができますよ。

少しでも気になった方は、ぜひ週1からチャレンジしてみてくださいね!

前の記事

次の記事

今すぐ聞いてみる 電話する 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く?する?
高収入チャットレディ求人情報を聞いてみる 高収入チャットレディ求人情報を電話で聞く 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く