チャットレディランキング】通勤or在宅?人気の仕事内容と寮情報まとめ8選

  • 2024/02/01

チャットレディの働き方の選択肢

チャットレディの働き方の選択肢
チャットレディの働き方の選択肢

チャットレディは、チャットルームに通勤して配信を行う働き方と、自宅で配信を行う働き方の2つから選べます。

スマホやPCがあればどこにいても働けるというのは、チャットレディのメリットの1つ。

本業が忙しい方や、満員電車に乗りたくない方、育児中の方など、どんな状況の女性でも働きやすいのが魅力です。

今回は、チャットレディにおける通勤と在宅のメリットやリスクなどを詳しく解説します。

これからチャットレディとして活動していく方は、どちらの働き方が自分に合っているかをしっかり見極めましょう。

通勤 vs. 在宅の魅力と寮の存在

通勤 vs. 在宅の魅力と寮の存在
通勤 vs. 在宅の魅力と寮の存在

通勤チャットレディの魅力は、整えられた配信設備のある環境でお仕事ができるということ。

チャットルームにはカメラ付きPCや照明、マイクなど使いやすい機材が準備されています。

「スマホはあるけど、お仕事で使うのはいやだ」

「自宅のpcは画質も悪いしネット速度も遅め」

という方でも安心です。

一方在宅チャットレディの魅力は、気が向いた時にすぐにお仕事ができるということ。

雨や雪の日でも電車に乗らず、自宅でくつろぎながら働くことができます。

小さい子どもがいる方は、幼稚園に預けている数時間だけ自宅で働けるというのも嬉しいですね。

また、通勤で働きたいけれど、近くにチャットルームがない方や、色々な理由で住む場所に困っている方のために、ブライトグループでは寮を用意しています。

チャットルームにも通いやすく、セキュリティ対策万全の寮にお得に住めちゃいますよ。

全店舗に寮があるわけではないので、利用したい方は事前に確認してみてくださいね。

​自分に合ったチャットレディの働き方を選ぶ

自分に合ったチャットレディの働き方を選ぶ
自分に合ったチャットレディの働き方を選ぶ

チャットレディとして働いている方の中には、専業チャットレディのほかにOLや学生の方、アルバイトを掛け持ちしているフリーター、主婦の方など様々な職業の方がいらっしゃいます。

そのため、仕事や学校終わりにサクッと働きたい方はチャットルームへ通勤したり、移動時間を節約したり自宅を長時間あけたくない方は在宅での勤務にするなど、自分の都合にあわせて選ぶことができますよ。

通勤、在宅のメリット・デメリットをふまえつつ、自分にあった働き方を選んでみてくださいね。

ランキング上位のチャットレディの働き方の傾向

ランキング上位のチャットレディの働き方の傾向
ランキング上位のチャットレディの働き方の傾向

通勤か在宅か、働き方によって稼ぎに影響があるのではないか気になりますよね。

では、ランキング上位の売れっ子チャットレディはどのような働き方をしているのでしょうか。

実際、人気のあるチャットレディは通勤型で働いている方が多い傾向にあります。

というのも、通勤するチャットルームには、スタッフが常駐しており、常に手厚いサポートが受けられます。

困ったことがあればすぐに相談できますし、モチベーションを保てるようアドバイスや評価をもらえることも。

また、チャットルームに通勤することで気持ちの切り替えができたり、声のボリュームを気にせず配信ができるといったメリットもありますよ。

結果的に、通勤チャットレディの方が成果が出やすくなっているのでしょう。

8​つの人気の仕事内容とは?

8​つの人気の仕事内容とは?
8​つの人気の仕事内容とは?

ここからは、通勤チャットレディと在宅チャットレディについてさらに詳しく深掘りしていきます。

1.​在宅ワークのメリットとデメリット

在宅でチャットレディとして働くメリットとデメリットについて知っておきましょう。

在宅ワークのメリットは、通勤時間がいらないということ。

好きなタイミングで配信すればいいので、空き時間を有効活用したい方におすすめです。

配信する以上、ある程度のヘアメイクと衣装に着替えることは必要ですが、誰にも会わずに働けるというメリットがあります。

一方デメリットは、自分でしっかり時間管理をしなくてはいけないことと、配信環境を自分で整える必要があること。

自分の好きなタイミングで働けますが、自宅だとついダラダラしてしまうこともありますよね。

そんな中でもしっかりとオンオフを切り替えて継続しなくてはいけません。

また、配信で使う機材やネット環境、衣装、背景など環境を1から整えなければならないため、最初はすこし手間がかかるでしょう。

2.通勤時の寮やサポート内容の特徴

ブライトグループが用意している寮は、空きがあればどなたでもすぐに入居できます。

初期費用無料・保証人不要なのも嬉しいポイント。

また、お部屋の種類にもよりますが、家具家電が最初から用意されているので、出費を抑えたい方にもぴったりですよ。

都心を中心に展開しているので、憧れの都会で一人暮らしを叶えたい方にもおすすめ!1人部屋タイプとシェアハウスタイプがあるので、お好きな方を選んでください。

寮はチャットルームから近い場所にあるので、通勤時間を節約したい方はぜひ検討してみてくださいね。

3.​ランキング上位者の共通点と成功のカギ

ランキング上位に入る売れっ子チャットレディは、通勤・在宅に限らず「物事を継続できる方」が多いです。

というのも、成果を出すには定期的に配信を続けることが重要なのです。

多くの人に知ってもらったり応援してもらうには、できるだけたくさん見に来てもらう必要があります。

また、心理学的に何回も会う人には無意識に興味関心を持ってしまう傾向があるため、なるべく配信の機会を増やすことが成功のカギといえるでしょう!

4.通勤に向いている人の特徴

通勤での働き方が向いている人の特徴は、以下のとおりです。

・オンオフをしっかり切り替えたい
・最新設備のある環境で働きたい
・スタッフのサポートを受けたい
・チャットレディ同士で交流を深めたい
・身バレリスクを最小限に抑えたい

チャットルームに通勤することで、オンとオフをしっかり切り替えられるだけでなく、可愛い部屋で可愛い衣装を着て気分をあげることもできます。

また、カメラやマイク、ネット環境が整えられているため、ストレスなく働けますよ。

さらに、スタッフが常に近くにいてアドバイスやトラブル対応などを行ってくれるという安心感もあります。

定期的に開催されるチャットレディ同士の交流会では、楽しく飲んだり食べたりして同じ職業ならではの話ができるでしょう。

5.在宅勤務に向いている人の特徴

在宅での働き方が向いている人の特徴は、以下のとおりです。

・通勤時間を節約したい
・家を長時間空けられない
・自宅近くにチャットルームがない
・家から出たくない

通勤で往復1時間かかるなら、その分働きたいという方も多いです。

通勤時間を節約したい方や、色々な理由で長時間家を空けることが難しい方は在宅勤務が便利でしょう。

また、自宅の近くにチャットルームがない場合や、そもそも家からあまり出たくない方も、在宅勤務がおすすめですよ。

6.通勤で働くときのリスク

通勤チャットレディとして働く上でのリスクは、とくにないといってよいでしょう。

チャットルーム自体はセキュリティ面、衛生面ともにしっかり整備されていますし、スタッフが常駐しているのでなにかと安心です。

また、チャットレディは個人個人の仕事ですし、個室があるところもあるので他のチャットレディに会うことは少ないです。

なるべく誰とも顔を合わせたくないという方でも安心してくださいね。

7.在宅で働くときのリスク

在宅で働く場合は、配信時の身バレリスクが伴います。

配信時に、背景に窓の外の様子が写っていたり、個人情報がわかるものが写っていると身バレする可能性があります。

顔出しをしていないから大丈夫と思わず、しっかり対策してくださいね。

また、賃貸の場合、配信中の話し声がうるさいと苦情が来る可能性もあります。

とくに深夜帯は視聴者の数が増えるため配信するにはぴったりですが、近所迷惑にならないかも確認しておきましょう。

家族と一緒に住んでいる場合も注意が必要です。

配信中に家族に見つかったら困るという方は、通勤で働くのがおすすめですよ。

8.得られる報酬の違い

通勤チャットレディと在宅チャットレディでは、報酬率が違います。

報酬率とは、チャットで稼いだお金の何%が自分に入るかの割合です。

通勤の場合は30〜40%、在宅の場合は50〜60%が相場といわれています。

在宅の方が報酬率が高く稼ぎやすいと思いがちですが、毎月高収入を得ている売れっ子チャットレディは通勤型が多いです。

本気で稼ぎたいという意欲がある方たちは通勤型を選ぶ傾向にあり、結果を出しやすい環境であるということが理由でしょう。

在宅ワークや通勤時のリスクとその対策​

在宅ワークや通勤時のリスクとその対策​
在宅ワークや通勤時のリスクとその対策​

通勤する場合、チャットルームに出入りする様子を知人に見られるのではないかと心配になりますよね。

風俗やキャバクラのようにわかりやすい店構えをしているわけではないのでそこまで気にする必要はないですが、どうしても気になる方は少し離れたところにあるチャットルームか、自宅近くのチャットルームを利用することをおすすめします。

在宅の場合は、先述したとおり映り込みによる身バレに注意しましょう。

男性視聴者に自宅の住所が知られてしまうのは絶対に避けたいですよね。

また、自宅なので見られたくない私物が映り込んでいないかも常に確認する必要があります。

対策として、配信用にスペースを作ったり、壁を背にして配信するのがおすすめです!

チャットレディとして成功するための最終ガイド​

チャットレディとして成功するための最終ガイド​
チャットレディとして成功するための最終ガイド​

今回は、通勤チャットレディと在宅チャットレディの違いやメリット、注意点などをご紹介しました。

自宅にいても高収入が得られるのは、チャットレディの大きな魅力です。

雨の日や雪の日でも家の中で働けるのは嬉しいですよね。

一方、本気で頑張りたい方や、オンオフの切り替えをしっかりしたい方、最新設備を利用したい方は通勤型を検討してみましょう。

また、スタッフのサポートが直接受けられるだけでなく、お仕事に必要な道具を一から揃える必要がないことから、初心者の方は通勤型をおすすめします。

ブライトグループでは寮も用意していますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください🎵

前の記事

次の記事

今すぐ聞いてみる 電話する 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く?する?
高収入チャットレディ求人情報を聞いてみる 高収入チャットレディ求人情報を電話で聞く 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く