容姿に自信が無くても稼げるバイトに「チャットレディ」がオススメの理由とは?

  • 2023/01/20

チャットレディ

容姿に自信が無くても稼げるバイトに「チャットレディ」がオススメの理由とは?
容姿に自信が無くても稼げるバイトに「チャットレディ」がオススメの理由とは?

「チャットレディ」というお仕事をご存知でしょうか。
“ネットを使って男性と会話をするお仕事”といったイメージはあるかもしれませんが、具体的な報酬や会話の内容などはなかなかイメージが湧きませんよね。
まずはチャットレディのお仕事について紹介していきます。

チャットレディの仕事

チャットレディの仕事
チャットレディの仕事

チャットレディのお仕事は、インターネットを通して男性とお話をする接客業です。配信者となる女性は、WEBカメラを使って自分の映像を映し、マイクを使って会話をします。
お客様となる男性側はカメラやマイクの利用が自由なので、タイピングで文字チャット形式でのやり取りをする方が多いです。
女性側の顔出しは任意なので顔は写さずに対応する方も多くいますが、ウィッグを使ってヘアスタイルを変えたりメイクを工夫したりしてプライベートの自分とは容姿を変えて出演している女の子も沢山います。
直接お客様と対面する事がないので、顔バレ・身バレが一切ない安心のアルバイトです。

チャットの内容

チャットの内容
チャットの内容

チャットレディが配信を行うのは「ライブチャット」と呼ばれるチャット用の環境がある専用のサイトです。チャットサイトは複数あり、自分に合った働き方が出来るところに登録してお仕事を行います。
サイトによって呼び方は色々ですが、女の子一人に複数のお客様が付くのが“パーティチャット”。女の子一人に対して一人のお客様だけが付くのが“2ショットチャット”と呼ばれます。
沢山の方とワイワイ盛り上がるのも良いですし、一人の方とのんびりお話をするのもOK。基本的にはお客様がどのようなスタイルでのチャットを希望するかによって配信方法が変わります。

チャットレディの報酬

チャットレディの報酬
チャットレディの報酬

最も気になるのは、チャットレディのお仕事が実際に“どのくらい稼げるか”という事ですよね。
チャットレディのお仕事で得られるお給料は「時間単価×時間×人数」で算出されます。
その為先ほど紹介した“パーティチャット”は、より多くの人数を集めればそれだけ効率良く稼ぐことができますし、“2ショットチャット”はパーティチャットに比べて時間単価が高いので、より長い時間チャットが続けば沢山稼げます。
例えば、一般的な夜のお仕事のように“席についてお酒を準備して男性のお相手をする”といった基本のスタイルで数をこなすのではなく、自分が得意な配信方法を見つけて、効率良くお給料を稼ぐことができるのもチャットレディの魅力です。
実際の月収は稼働時間によって様々ですが、時給換算すると1万円前後となるケースが多いです。未経験者でも初月から50万円以上稼ぐことも珍しくありません。

チャットレディの容姿

チャットレディの容姿
チャットレディの容姿

チャットレディの基本的な仕事内容等を把握したところで、気になるのは“接客業なのに容姿に自信が無くても稼げる理由”ですよね。
では何故チャットレディが容姿を問わず稼げる高収入バイトとして人気なのかについて具体的に紹介していきます。

顔出しの有無

顔出しの有無
顔出しの有無

チャットレディのお仕事のそもそもの選択肢として、“顔を出さずに働ける”というメリットがあります。
実際の店舗でお客様を相手にする対面接客の水商売等のお仕事では、顔を出さずにお金を稼ぐ事はできません。
しかしチャットレディなら、ネットを通したカメラ越しの接客であり、顔を出すか出さないかは自分で決めることができます。
素顔に自信が無い方や、メイクは苦手という方でも会話さえできれば報酬を得る事が可能なので、コンプレックスを感じていても心配ありません。
プロフィールに使う写真は、店舗スタッフが専用の画像加工アプリで本人とはわからないように加工編集して可愛く仕上げるので心配ありません☆

幅広い需要

幅広い需要
幅広い需要

「需要」というのは、お客様となる男性の“好み”の事を指します。例えば女性でも、好きな男性の顔のタイプや体つき、年齢、雰囲気などは人によって様々ですよね。
男性も同様に、“好みの女の子のタイプ”というのは人によってバラバラです。
一般的に“カワイイ”と言うと、例えば顔が小さくて目が大きくて瘦せていて…といった、人気アイドルやモデルなどの芸能人のような容姿を想像しますが、それらはあくまでもメディア上の一般論であり、ライブチャットでの需要と完全にマッチしているとは言えません。
ライブチャットに遊びに来る男性は、“普通の女の子と話をしたい”“デートをするような感覚で会話を楽しみたい”と思っている方が多いので、“可愛い”という容姿ポイントが絶対的という訳ではないのです。
マッチョな男性が好みの女性がいるように、ぽっちゃりでふくよかな女性が好みという方も多くいらっしゃいます。夜職のように実際の店舗に足を運ぶ“お客様が限られる環境”とは違い、チャットの世界ではお客様は全国に何万人・何十万人といらっしゃいます。
必ず自分のことを気に入ってくれる方が現れるので、「稼げるか不安…」と思っている方も必ず稼げるようになります。

年齢

年齢
年齢

チャットレディの特徴は、年齢を問わず働けることです。もちろん全ての世代で、未経験からでもしっかりと稼ぐことができます。
チャットレディがお仕事をする専用のサイトは複数あり、その中でも出演先がいくつかのジャンルにわかれているので、最も自分のキャラクターに合ったサイトで効率良く集客が出来るのも嬉しいポイントです。
10~20代が人気のサイトや30代が活躍するサイト、40代~50代以上向けのサイトなど、お客様側のニーズにマッチしたサイトを選ぶことで、多くのお客様に気に入ってもらえるメリットがあります。
年齢だけでなく体型に関しても、例えば“ぽっちゃりさんが人気のサイト”などを選択することでお客様のニーズに応えることが出来、お給料にも直結します。

夜職VSチャットレディ

夜職VSチャットレディ
夜職VSチャットレディ

女の子向けの稼げるアルバイトとして比較に挙がりやすいのが、いわゆる夜職とチャットレディです。
では実際に、それぞれにどのような特徴やメリットがあるのかについて見ていきましょう。

夜職のメリット・デメリット

夜職のメリット・デメリット
夜職のメリット・デメリット
☆メリット☆
お酒を飲むような夜の接客業は、女性の高収入バイトの代名詞ですよね。最大のメリットはやはりお給料が良い事かと思います。
固定時給制というよりは、指名料やドリンクオーダーなどでどんどん稼ぐことができる点がポイント。
今は登録制の派遣型といった出勤システムも利用者が増え、自分の都合に合わせた融通を利かせた働き方もできるようになってきました。
☆デメリット☆
大変な点はやはり体力勝負なところでしょうか。お客様のペースに合わせてお酒を飲む事はもちろん、同伴やアフターなどにも対応する必要がありますから時間的な融通を利かせる必要がありますし、どうしてもプライベートを削らなければなりません。
その上昼夜逆転型の生活になりやすく、身体への負担は否めません。
昼間に働けるガルバなどの選択肢もありますが、こちらは時給も低めである程度のスキルも必要となります。
そして何よりも懸念されるのは、対面接客である点です。もちろん、接客業=対面というのが当たり前といったイメージはありますが、対面であるが故に容姿の良し悪しが人気に直結するのは必然的とも言えます。
更には、出待ちやストーカーのリスクもありますし、個人的な連絡先の交換を迫られるケースも多く、女の子にとって負担となる環境であるのが実情です。

チャットレディのメリット・デメリット

チャットレディのメリット・デメリット
チャットレディのメリット・デメリット
☆メリット☆
チャットレディの最大のメリットは、非対面で安心・安全に稼げるという点です。お客様とはネットを通してしか会話をしないので、プライベートにまで踏み込まれる事は一切ありません。
顔出しも自由な上、メイクやカメラの加工技術等を使って別人のような容姿でも出演できるので、顔バレ・身バレの心配も一切ありません。
自由シフトで24時間365日好きな時に好きなだけ働けるのもポイント。
副業としての働きやすさもありますし、年齢・容姿問わず全ての女の子に需要があるので経験がなくても誰でも簡単に稼げるようになるのがチャットレディの特徴です。
☆デメリット☆
デメリットとして挙げられるのは、ある程度の会話力が必要になるといった点でしょうか。
チャットレディのお仕事の基本はお客様との“会話”です。基本的にはお客様である男性側がリードして会話を進めてくれますが、
相手の方がどのような会話をしたいのかをくみ取って楽しい時間にすることができると、より稼ぎやすくなります。

夜職に向いている人・チャットレディに向いている人

夜職に向いている人・チャットレディに向いている人
夜職に向いている人・チャットレディに向いている人

それぞれのお仕事のメリット・デメリットについて紹介しました。
では実際に、どのようなタイプの人がどちらの仕事に向いているのかを整理してみましょう。

☆夜職に向いている人☆

  • 顔やスタイルに自信がある人
  • 時間の融通が利く人
  • お酒に強い人
  • 体力がある人
  • 色恋接客もOKな人
  • 家族や友達にバレてもOKな人

☆チャットレディに向いている人☆

  • 非対面で安心して稼ぎたい人
  • 顔やスタイルは加工でカバーしたい人
  • 自由シフトで好きな時に働きたい人
  • 会話をするのが好きな人
  • 面倒な色恋は避けてその場限りの接客をしたい人
  • 家族や友人にはバレずに働きたい人

もちろん、ここに挙げた条件のみがマッチする訳ではありませんが、より稼げるバイトで無理なく高収入をGETできるように働き方を検討してみましょう。

まとめ

まとめ
まとめ

ここでは、容姿に自信が無い人でもチャットレディが稼げる理由について触れてきました。チャットレディは、誰もが稼げる安心の高収入バイトです。
インターネットが普及し、更には非対面・非接触が望まれる時代の波が後押しし、どんどん拡大を続けている市場です。
全ての女の子が稼げる、安心・安全の高収入バイトを是非初めてみてはいかがでしょうか。

安心安全高収入バイト

お給料は日払いも可能!好きな時に、
好きなだけ稼いでその日に貰える!

今すぐ聞いてみる

全国プレミアム店舗

プレミアム店舗

「プレミアム店舗」とは「チャットレディファースト」の観点で最も働きやすく、稼ぎやすい環境を作り上げている「優良店」にのみ与えられる称号です。2023年2月末までの店舗面接ご来店で面接交通費を支給中!詳しくはお問い合わせにて。

北海道

青森県

岩手県

宮城県

福島県

茨城県

栃木県

群馬県

埼玉県

千葉県

東京都

神奈川県

富山県

山梨県

岐阜県

静岡県

愛知県

大阪府

京都府

兵庫県

岡山県

広島県

愛媛県

香川県

高知県

徳島県

福岡県

長崎県

熊本県

宮崎県

沖縄県

在宅/海外

高収入チャットレディ求人情報を聞いてみる 高収入チャットレディ求人情報を電話で聞く 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く