コラム

リゾートバイトとチャットレディどっちがいい?

  • 2019/12/12
比較的割のよいバイトとして知られるリゾートバイト、そして高報酬が見込めるチャットレディ。
どちらも短期間で稼ぎたい人や、普通のバイトよりも効率よく稼ぎたい人にとって魅力的な働き方です。

では、リゾートバイトとチャットレディを比較したときに、どちらで働くのが正解なのでしょうか。
それぞれの報酬額や肉体的・精神的な負担の差はどれくらいになるのか、いろいろと分からないことが多いと迷ってしまうはずです。
ここではそんなリゾートバイトとチャットレディの効率や大変さの比較をし、どっちで働こうか迷っている人に向けて解説をしていきます。

リゾートバイトとチャットレディの違い

最初にリゾートバイトとチャットレディの差を考えてみましょう。
リゾート地で働くリゾートバイトと、在宅でチャットをして働くという差だけでなく、比較するとさまざまな違いが出てきます。

■リゾートバイトの仕事内容

イトをする働き方です。
派遣会社に登録して募集があった際にバイトが決まる形で、勤務地の希望も出せますが、人気のリゾート地の競争率は高めです。

夏は海や川、避暑地など、冬はスキー場や温泉など、対象となるリゾート地が最も忙しくなる時期に働くことになります。
仕事の内容は多種多様で、夏なら海の家やリゾート施設のスタッフ、冬ならスキー場のリフト係や温泉宿の裏方など、挙げたらきりがないほどです。
そのため、仕事内容によって肉体的な負担の差が大きく、楽なリゾートバイトときついリゾートバイトが混在しています。

時給は1,000円~1,100円が平均で、都心の普通のバイトよりも少し高い程度です。
しかし、住み込みで働いている間の宿代・光熱費・食費はほとんどの場合かからないので、バイト代をそのまま手元に残すことも可能です。

■チャットレディの仕事内容

チャットレディはネットを使って男性とやり取りを行って報酬をもらうバイトです。
パソコンやスマートフォンがあればどこでも、いつでも自分のペースでできて高収入が見込めます。

画面越しに男性との会話を1対1で行うことになるため、男性によってさまざまな話題がでたり要求をされたりします。
アダルトOKにしていると下ネタやアダルト行為を求められることも多いため、人によって向き不向きがはっきり分かれるバイトです。
しかし、ノンアダルト限定にしたり苦手な客を拒否したりできるので、ある程度は自分の采配で客を選ぶことも可能です。

稼ぎ方のコツが分かってくると、キャバクラやガールズバーなどの高時給バイトと同程度かそれ以上に稼げるようになります。
ただし男性との会話が発生しないと報酬がゼロの完全出来高制なので、収入が不安定になることもあります。

リゾートバイトとチャットレディのメリットとデメリット

リゾートバイトとチャットレディにはそれぞれにメリットとデメリットがあります。

■リゾートバイトのメリットは空いた時間はリゾート地で遊べる点

リゾート地に住み込んでいるので、休みの日はマリンスポーツやウィンタースポーツなど、季節のレジャーを楽しめます。

たくさんの出会いがある

大人数がリゾートバイトに来ているので、一緒に働き、一緒に生活する中での出会いがたくさんあります。

さまざまな経験ができる

就いたことのない業種も体験できるので、さまざまな体験を積むことができます。

普通のバイトよりも時給が高め

仕事にもよりますが、コンビニやファーストフード店のバイトよりも時給が高めで稼ぎやすいです。

リゾートバイトのデメリットは仕事によって負担が違う点

派遣される場所によって仕事内容が異なり、非常にきつい仕事に当たってしまうこともあります。

仕事中は基本的に忙しい

リゾート地のトップシーズンに働くことになるため、仕事中は基本的に忙しく動き回ることになります。

集団生活が苦手な人には不向き

宿泊場所はシェアハウスや寮のようなものが多いため、集団生活が極端に苦手だと続かない可能性があります。

■チャットレディのメリットは働く場所と時間を選べる点

チャットレディは時間があるときに好きなタイミングで待機し、男性からの通話を待つことでどこでも好きな時に働き始めることができます。

すぐに働きはじめられる

チャットレディは基本的にサイトや事務所に登録し、自己アピールをして通話がくれば報酬を得ることが可能です。

コツを掴めば高収入

男性のニーズを知り、自分の魅せ方がわかってくると時給3,000円を超える高収入を狙えるようになります。

年齢による上限がない

チャットレディに登録している人は20代~50代と幅広く、男性が求める年齢層も驚くほど広いため、年齢を気にせず働けます。

■チャットレディのデメリットは完全出来高制で収入が不安定

男性との通話が発生しないと収入に繋がらないため、稼げるときと稼げないときの差があります。

自分を魅せる努力が必須

チャットレディはカメラ越しに男性に見られているため、チャット中は常にしぐさや表情に気を配り、メイクや服装で自分をよりよく見せる努力が必須です。

まとめ

■たくさん稼ぎたいならチャットレディがおすすめ

リゾートバイトとチャットレディを比較してみると、いろいろな違いがあることがわかりました。
リゾートバイトは働いている間は確実な報酬が発生し、リゾート地で遊べるという大きなメリットがあります。

チャットレディは完全出来高制ですが、リゾートバイトよりも遥かに高い時給を得ることも可能で、人によっては月収100万円を超えるという人もいるほどです。
自分の努力次第な部分がありますが、自由な働き方で高い収入を得たいのであればチャットレディが圧倒的におすすめです。

■参考URL

http://resortjobsite-ranking.com/colmn/about-resortbaito
https://www.isoness.com/chat-lady/15760/
https://www.chat-rosemary.com/advice/chatladyweakpoints/

安心安全高収入バイト

お給料は完全日払い制!好きな時に、
好きなだけ稼いでその日に貰える!

今すぐ聞いてみる

全国プレミアム店舗

プレミアム店舗

「プレミアム店舗」とは「チャットレディファースト」の観点で最も働きやすく、稼ぎやすい環境を作り上げている「優良店」にのみ与えられる称号です。2020年7月末までの店舗面接ご来店で面接交通費を支給中!詳しくはお問い合わせにて。

東京都

千葉県

埼玉県

神奈川県

茨城県

愛知県

岐阜県

京都府

愛媛県

福岡県

沖縄県

高収入チャットレディ求人情報を聞いてみる 高収入チャットレディ求人情報を電話で聞く 高収入チャットレディ求人情報をLINEで聞く